ゆるく推す

いのちだいじに

2018-01-01から1年間の記事一覧

7/27 舞台「野球」飛行機雲のホームラン

この舞台の感想を書くために私はブログを始めたのかもしれない。それほどに、初日を観て、他の人に良さを伝えたくなりました。 ネタバレなしの感想(行こうか迷ってる人向け)です。 あらすじ Q:戦争ものだし、重くてつらい話? Q:野球のルール知らない…

2018年上半期観劇記録

上半期は推しくんの舞台のお仕事が全然無かったので、思う存分資格勉強に集中することが出来ました!!!!(血涙)とはいえ気になる作品をちょいちょい観に行っていたので、思いだしがてら。例によってネタバレ気遣いなしです。 1/11 ぼくの友達 2/10 テニ…

もののふシリーズ最終章によせて:チーム男子への憧れ

※5/12:マシュマロにお寄せ頂いた皆様の好きなシーンを追記しました。 とうとう終わってしまう…そんな気持ちでかけ隼の感想を書いていたら、いっそもののふシリーズまとめての感想にしようかなと思いました。ネタバレ配慮ありません。3作の思い出がごちゃ混…

リリイベで垣間見る、推しくんの仕事観

こんばんは~今日は東京に住み始めて一番の雪の日です。昨日は舞台「四月は君の嘘」円盤リリイベでした!昨日が雪じゃなくて良かった~!!リリイベは、数少ない推しくん自身の言葉を聞く機会なので大好きです。割とそのときどきの推しくんの思うことが語ら…

ゆく年く・る年冬の陣:死にざまから生きざまへ、価値観の変遷

1/13無事閉幕し、私の推しごと納め・始めでもありました「る年祭」について、大変今更ながら更新します。ネタバレ一切気にしてません。 あらすじ 価値観の変遷:死にざまから生きざまへ 片倉重長の変化 伊達政宗の理想 真田幸村という宗教 宗教戦争 秀頼と重…

2017年下半期観劇記録

今更ながら、振り返ってみます。下半期は勉強のため完全に観劇を減らしたので、1エントリーで収まりました。 上半期はこちら↓ 2017年上半期観劇記録(1~2月) - ゆるく推す 2017年上半期観劇記録(3~6月) - ゆるく推す 7/14、23 遠い夏のゴッホ 8/29、…

推しくんの年始ブログが最高オブ最高

なので例によって全文引用の勢いで最高なポイントを書きます!!!

雑誌の保管方法について

明けましておめでとうございます!三日坊主なので、まさかブログが年明けまで続いているとは思っておりませんでした。ひとえに読んでくださる皆様、スター下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。本年もマイペースにやっていきます。 新年最初は、推…