ゆるく推す

いのちだいじに

最近の推しくんまとめ:ほんとに猫飼ってた

例によって推しくんはロズギル公演中ですが、色々と情報が出ましたし、何より!推しくんがついに飼ってる猫ちゃんの写真を公開したぞーーー!!!

 

 

11/6 内藤大希くんと取材

 年末るひまの関係で、内藤大希くんと!シアターガイドの!取材を受けたこと自体嬉しいんですが、さすがるひまさん。ブログに取材時の様子をたっぷり書いてくれています。

 控室では、お二人で
今、安西座長が出演されている舞台のことや、現場によって違うお稽古について、
テーブル稽古(主に本の読み合わせや戯曲や作品の解釈をキャスト全員でする時間)についてなど
お芝居について熱心に話込まれていました。

 これからお仕事の取材なのに、控え室でも仕事の話をする2人まじめだなぁ~

取材終わりに
「安西さん、、若いのにしっかりしてますね」
しみじみと仰る内藤氏と
「いやいやいや、そんなことないです」
恐縮される安西座長。 

 ゆうて内藤くんも若くない!?と思ったら、推しくんより5つ位上だった…若い頃に知った俳優さん、いつまでも若い気がしてしまう…*1

関係ないけど先日初レミゼが内藤マリウスで、賢さも恋の激情もあるステキな歌声でした。

 その後写真撮影。

仲良い感じで!という編集部さんからのリクエストに
肩を組んでの撮影をするも
「内藤さん!!やばい!!」
カメラマンさんのカメラをのぞきこんだ安西座長。

「すごい(二人がぎこちない感じ)出ちゃってる!!」
「ええっっ!!」

これ(る年)が終わったら変わってる「はず」!!ってことで!
苦笑いのお二人でした。

 ツイートの画像見た瞬間にぎこちねぇ~!と思ったけど、本人たちもやっぱり思ってた。笑

 

11/8 来年の声のお仕事解禁

 これまでたびたびお世話になっているNHKのオーディオドラマ。推しくんのお芝居で好きな所のひとつ、「声」をめいっぱい堪能できるので、とっても楽しみです!

ただね…こういったとき、頑張って録音してるんですけれども、月曜から金曜の夜か~!!この時期繁忙期だよ~放送まで帰れますように;;;

と思ったら、「聴き逃し対応」ということで、翌日から1週間はHPで配信してくれているんですね。好き!!!(チョロい)

 

11/10 座長弁当の詳細

 待って2人がかわいすぎて内容が全然入ってこない!!!(※もう何回も見た写真)

エッ?エッ?あ、11/12の14時から明治座のHPで予約するってことか・・・

各回で辻ちゃんのお弁当は300食、推しくんの御膳は100食限定ですので、私みたいに何が何でも食べたい人は即予約した方が良さそうですね。

また、辻ちゃんのお弁当は座席かロビーで、推しくんの御膳は食堂で食べるものですので、お友達とどっちを食べるかあわせておいた方が幕間楽しめるかと思います。

 推しくんと御膳のツーショ、何と言っていいか分からないですね。

 

11/10 推しくんブログ更新

ameblo.jp

推しくんが…初日でも千秋楽でも情報解禁でもないのに…ブログを更新した…?

エッどうしたの…?嬉しいけど、どうしたの???ちょうど折り返しだからかなぁ?それとも単に猫の寝顔がかわいかったから自慢したかったのかなぁ?

そう!

猫!!

ついに飼い猫れおちゃんの写真が公開されたぞーーー!!!!!(ドンドコドコドコ)

皆様におかれましては、「え、猫の写真ごときで何騒いでんの?」という感じだと思いますが、推しくんファンにとっては一大事なのです。

推しくんの猫に関して私の記憶はこんな感じです↓

  • 2016年末に、ニコ生で唐突に「子猫を飼い始めた」ということが明かされる
  • 安西家で猫に名前を付ける際、誕生日だった推しくんに命名権が与えられる
  • 子猫の名前は、男水で演じた「藤川礼央」から「れお」*2
  • しかしメス
  • その後、特にブログで「猫を飼い始めた」といった言及なし
  • 私、「あれは虚言だったのでは…?」と思い始める
  • 2017年2月、スペクラ箱イベで推しくんとれおちゃんのツーショ写真が公開
  • 何の心の準備もしていなかった推しくんファン、心臓が止まる
  • 帰りのハイタッチで「ブログにも載せて!」と頼むファン多数
  • しかしその後もブログで「猫を飼い始めた」といった言及なし
  • 私、「あれは幻だったのでは…?」と思い始める
  • 雑誌の記事などでれおちゃんを話題に出す推しくん
  • でもやっぱりブログで「猫を飼い始めた」といった言及なし
  • 私、「れおちゃんは推しくんにしか見えていないのでは…?」と思い始める
  • 2017年11月、推しくんブログでれおちゃんの寝顔が公開される
  • それでもなおブログで「猫を飼い始めた」といった言及なし ←今ここ

もうほんと、推しくんが何考えてるのか全然分からん。「話は変わりますが、最近韓国ドラマ、映画にハマってます。笑っ」から唐突に猫の写真だけがあるから、飼ってるのか人の猫なのかこれだけ見たら分からないよ……そんでその次にすごい微妙な顔してる自撮り、これどんな感情なんだ……*3

スペクライベで一瞬見せられた推しくんとれおちゃんのツーショが記憶にあるので、れおちゃんデカくなったな!?と思ったんですが、よう考えたら9ヶ月も経ってるんですね。そりゃ子猫もデカくなるわ!!

2月の箱イベ終演後ハイタッチで「れおちゃんかわいいですね!」と言ったら「はい~そりゃあもう~」とデレッデレの笑顔で答えてくれた推しくん。雑誌のインタビューでも答えていたのですが、れおちゃんは推しくんにとって癒しになっているそうで…。

そんな大事なれおちゃんの写真をついにブログで公開してくれた推しくんありがとう~!これからもちょいちょい公開して、癒しをおすそ分けしてもらえたら嬉しいです。

 

*1:そして自分も年を取っている…

*2:「れお」なのか「レオ」なのか「礼央」なのか不明

*3:でもかわいい