ゆるく推す

いのちだいじに

最近の推しくんまとめ:るひまに足向けて寝られない

昨日クソ長い感想をアップしたとおり、ただいま推しくんはロズギル公演まっただなかでありますが、ちょこちょこあった情報供給をまとめたくなりました。

 

10/17 さっきーと対談

年末るひまで共演なので、対談がありました~!

news.livedoor.com

 そうなんだよなテニミュ以来の共演なんだよな~!!!はぁエモい。今ね、記事をちょいちょい引用してみようかと読んでたんですけど、全部エモくて抜粋できなかったので…テニミュ2nd四天の亡霊はみんな読んでください。

我が推しながらちょっと引いたのはこちら。

ーーーでは、得意だった教科は?
安西 僕、国語だけは異常にできたんですよね。
碕  へぇー!
安西 テストの点数ってだいたい一桁じゃないですか。それが…。
碕  ちょっと、ちょっと待って。
安西 え?
碕  一桁? 一桁はヤバいやろ(笑)。
安西 (笑)。僕が通っていた学校には習熟度というのがあって、教科ごとに成績がAからDまでで評価されるんですけど、国語だけはAで。
碕  まさかと思うけど、ほかは全部D?
安西 D!

マジで???

推しくん、学力はヤバそうだなと思ってましたが、ここまでとは……でも、国語は出来たっていうのはすごい分かるなぁ。

 

10/25 舞台「男水!」円盤発売

(公式Twitter貼ろうと思ってたら、「発売まであと1週間!」で止まってた。笑)

会場予約してると、忘れた頃に届いて誰かからプレゼントされた気分になりません??普通に自腹切ってるのにね。

特典映像で「ドラマから7kg痩せた」という推しくん。確かに、ドラマのときでもじゅうぶん鍛えてるなと思ったけど、舞台では絞り込んで彫刻みたいでした。彫刻みたいな推しくんを永遠に観られるぞ!!ブルーレイ出してくれる制作ありがとう!!!

 

10/27 ステージスクエアにきれいなパークジュニアがいた

ameblo.jp

るひまさんにこう言われて即行ポチったんですけど、このユニットでの推しくんはオールバックにトンチキサングラスのキ●ガイなので、ほぼお布施の気持ちだったんです。でも、届いて読んだら、なんかふわふわ頭でトンチキサングラスもしていない、きれ~~~いな子がいた。。。

トンチキな推しを見て「推しくんハシャギすぎだよもっとカッコよくしてwww」と思っていた私ですが、いざカッコよくされると、どうしていいか分からないものですね。

不意にカッコいい推しくんを浴びて、なんか健康になった気がします。

  

10/30 推しくんの初日ブログ

前回最高すぎるとご紹介した君嘘千秋楽ブログから、実に50日の沈黙を破り、推しくんがブログを更新しました!

ameblo.jp

短い!!!

しかし推しくんの自分ルールでは初日と千秋楽は必ず更新することになっているので(多分)、疲れたけど更新してくれたんだろうなぁ…(しみじみ)

「本当に良いチーム」というのは、ロズギルの感想記事でも書きましたが、観劇して感じました。各々が自分の役割で仕事するプロ野球チームってかんじ。

あと、楽しみにしていてください「ませ」がカワイイ。ませ。ふふふ。

 

 

10/31 昨年末ぼくとしょカウントダウンの円盤が出るぞ!

わーーーいわーーい出ないのかと諦めてた!!

ameblo.jp

ずっと観てみたかったぼくとしょが久しぶりにあって、しかもカウントダウンには推しくんがゲストで出るというので、大阪で全部観た!大阪で年越したから帰省できなかった!*1

従来のカウントダウンはコンサートみたいに、出番の人が交代で出てくる感じだったんですけど、今回のカウントダウンは人数が少ないこともあってか、国語の先生たちの忘年会というていで出番でない人も上手下手のテーブルについて手拍子とかしてまして、絶妙なぎこちなさがいかにも職場の忘年会という感じで楽しかったです!!久しぶりの目薬屋フェス楽しかったし、女々しくてのバックダンサー*2頭おかしかった。かっちの知ってる世界はどこまで収録されてるんだろう…。

何か推しくんの情報解禁があるのかと思ったら普通に終わって*3、京都で初詣しながら推しくんはるひまさんに人質でもとられているのかな?と思ったのですが、今年の年末W座長だからだったんだなぁ~。

 

10/31 推しくんのプロデュース弁当の名前決定

年末るひま舞台は明治座ということで、毎回座長が名称とイメージをプロデュースしたお弁当と御膳が、休憩中に食べられます。今回は辻ちゃん推しくんがW座長なので、辻ちゃんがお弁当、推しくんが御膳をプロデュース。

そして推しくんの御膳の名称が発表されたのですが……

『何を食べるかじゃない、誰と食べるかだよ』御膳です。

正気か?

かつて矢田ちゃんとアメスタをやってお絵かき対決をしたときには「絵ってね、上手いかじゃないから。いかに伝わるかだから」と言って矢田ちゃんに「お前誰やねん」と突っ込まれ、和田まーしーとインタビューを受けたときには「嘘をついたことがあるか」の問いに「たとえ嘘でも自分には正直ってことだから、嘘はついてない」と答えて「そういうとこあるよな」とフォローされてきたように、推しくんは割とめんどくさいことを言い出すところがあります。

推しくん……

想像してみて……

『何を食べるかじゃない、誰と食べるかだよ』御膳をひとりで食べる妙齢の女性の姿を……。

他でもない推しに辱めを受けるとはな!!!!

でも、こんなふうに真顔でボケてスベる推しくん好きです。

 

11/1 ダンス稽古と御膳試食

そして昨日はロズギルが休演日でしたので、ここぞとばかりにるひまさんのお仕事が詰まってました。

まずは取材。

 やだカワイイ~~~トイプードルかな~~~!?!?!?

いつ発売かなぁ楽しみ楽しみ!!トイプーな推しくんを良い紙質で保存できるぞ!!

 

そしてダンス稽古。

ameblo.jp

やだカワイイ~~~トイプ(略

 

 「佐奈くん、(既に)完璧じゃん!」
そんなこと、、と謙遜する佐奈氏に
「じゃぁ、(今日の稽古は)大丈夫そうだね」と先生が話しかけると、
横から木ノ本氏と安西氏がすごい勢いで入ってきました。
木ノ本「かいかぶらないでください!!」
安西「みねくんを!!」

 この、「横から木ノ本氏と安西氏がすごい勢いで」が容易に想像できる。笑

 

それから、例の御膳の試食もありました。

 ローストビーフ、ステーキ、バンバンジー、カツ、肉巻きおにぎりなどなど安西座長のお好きな「お肉づくし」の御膳。

 正気か?(1日ぶり2度目)

 今私、結構ダイエット頑張ってるんですが…公演期間中毎回この御膳食べる予定なんですが…他でもない推しに妨害されるとはな!!!!

 

こうしてダイジェストにしてみると、ほとんどが年末るひま関係の情報供給なんですよね。るひまさんのオフィスどこだろ?足向けて寝られない。

 

*1:推しくんにはまってから4年連続で推しくんと年越してる

*2:庭をいじる真史と優一の国

*3:辻ちゃんへいにぃは猿狸の解禁があった