ゆるく推す

いのちだいじに

初日に行かない初日厨の気持ち

私は初日厨だと思う。

最初はそうでもなかったんだけど、「本当に公式以外の事前情報なし」で観るのと「他の人の感想を、事前に読んだ」上で観るのとでは舞台の印象が変わってしまうと思ってから、入れる限り初日にも入るようになった。

なのでここしばらくの推しくんの舞台も、数は抑えているものの初日には基本的に入っていた。

 

 

しかし、推しくんの次の舞台が明日始まるけれど、私は行かない。推しくんに触発されて自分の人生を頑張ろうと思って、今年ずっと仕事の合間に勉強して準備してきた試験が今週末にあるから、チケットを取らなかった。

 

自分の選択は間違ってないと思う。公演時間と往復の移動時間、早めに物販に並んでトレードする時間を考えると、その分勉強すれば試験で合格する確率が上がるのは確かだから。

 

それなのに、今日ゲネプロに来てくれた俳優さんたちのツイートを見て、悔しいと思ってしまった。

私の初日は来週なのにと思ってしまった。

この選択をしたのは自分なのに、後悔してる私って何なの?と思ってしまった。

 

それでも私は初日に行かない。

「行けない」とは言えない。行こうと思えば行けるのに、推しくんの初日より自分の人生を優先しているから。

 

こんな記事を書いてしまったのは、このモヤモヤと後ろめたさを吐き出さないと勉強に集中できないと思ったからだ。

集中して勉強して、万全の状態で試験に臨み、来週の私の初日は思いっきり楽しめますように。

 

 

追記

加えて私は円盤発売初日厨でもある。舞台の内容はもちろん知っているが、バクステや特典映像も前情報なしで楽しみたいからだ。これは同担さんにも初めて見る嗜好と言われたが、同じ考えの人がいるはず…と思っています。笑