ゆるく推す

いのちだいじに

2019年下半期観劇記録

上半期を10月に更新したことを思えば、1月中なだけマシな気がする…下半期の観劇めもです。上半期より更に観劇行けてない。

 

 

8/18 エリザベート

帝国劇場/安西くん関係なし

期待値が高すぎたのか、キャストとの相性なのか、あまり響きませんでした…。

曲はどれもすごく良かったんですが、シシィがありのままの姿をみそめられて王妃になるもお姑と上手くいかず、育児を取り上げられて傷心旅行、夫と分かり合えず…という流れの中どの時点でもシシィに共感できなかったのが大きいのかも。*1来年また別のキャストで観てみたいです。

関係ないですけど、年末にる変2部の「ヘーアンセント」でめちゃくそ笑えたのは、ここで観ていたからだなぁと今になって思います。

 

8/20,24,9/12 絢爛とか爛漫とか

DDD青山クロスシアター/安西くん主演

良すぎて感想2回書いた。

絢爛とか爛漫とか:虚構と現実のはざまで - ゆるく推す

絢爛とか爛漫とかマシュマロとかダイマとか - ゆるく推す

当初、初日は繁忙期だから取ってなくて、当日奇跡的に定時で上がれたので当日券で飛び込んで、め~っちゃ良くて、終わった後会場にいた友達に「ハァ…私…これ…好き…」って息も絶え絶えに訴えた記憶。題材としてはネガティブだろうに、こんなに爽やか軽やかに仕上がるものかと、大変勉強になりました。

あとは、初めて体調不良で行けない回がありました。*2めちゃくちゃ悔しかった…推しごとにおいても体調管理は重要ですね。

1回だけ最前に入れて、その感想メモが「もはやマジックミラー号」だった。*3

 

9/20 テニミュ3rd全国立海 青学VS立海 前編

東京ドームシティホール/安西くん関係なし

チケット全然取れなくて、1回だけでも入れて良かった…*4旧曲でどうしてもアガってしまいます;新曲も欲しいけど旧曲は旧曲で嬉しい不思議な心境。でもアレかなぁ、旧曲多めだったせいか、3rdのこの試合の記憶がほぼヒアウィゴ先輩だ…*5

ましこ石くんもフワフワしてるね~フワフワな白石くん大好きです。あとパーカス無いだろな~と思ってたのでビックリした!

関係ないけど後ろが関係者席で、最後に「エッここで終わり?」って驚いてて、まぁ…前編やからな…って心で話しかけました。

 

10/7 崩壊シリーズ「派」開幕前スペシャトークライブ

LOFT9 Shibuya/安西くん出演

3作目の上演にあたり、キャストと一緒に1作目を酒飲みながら観るというイベントでした。キャストの皆さんがほんとに面白くて、1作目も面白くて、笑いすぎてのど痛めて帰ってきました。

安西くんはクルクルパーマで「米津玄○です」とボケていてどうしちゃったのかなと思ったのですが、まさか年末のる変でLemon…じゃなかったDemonを歌うという伏線回収がありました。笑

 

10/22,11/3 崩壊シリーズ「派」

俳優座劇場/安西くん出演

感想はこちら↓

~崩壊シリーズ~『派』:何も残らないという価値 - ゆるく推す

円盤届いてもっかい観るのが楽しみです!頭からっぽにして楽しめるエンタメのなんと貴重なことか。

安西くんは、この後年末る変で観たときに、笑いを取るスキルが「派」を経て上がったな~と思いました。(どこから目線だよ)勢い任せだったのが、ちょっと理論的になったというか。

 

12/29,30,31 明治座の変~麒麟にの・る~

明治座/安西くんW主演

めーーーーーっちゃ楽しかった!!!!!以上!!!!!

る変:年末の明治座めっちゃ満喫した話 - ゆるく推す

明治座の変~麒麟にの・る~:道迷う時、星を探そう - ゆるく推す

今みると、2つ目の記事の目次長すぎて引いた。

 

ほかダイマなど

というわけで、下半期は5つしか観ていなかったですね…俳優座劇場が初めてだったけどコンパクトで観やすくて劇場感もあって良かったです。

安西くんの今後の予定を勝手に紹介しますと、以下のとおりです。

・る・ひまわり「ウェアハウス」1/27(月)夜アフタートークゲスト

 企画・製作公演 - る・ひまわり|演劇・映画・イベント等の宣伝、制作、運営

 -コバカツさんと平野良くん×スズカツさん、めちゃ楽しみ~*6

・一人芝居「カプティウス」2/18-23

 AfterTalkShow - captivus ページ!

 -楽しみすぎて、初日の夢みた

 -思わずアフトゲストのリンクを貼ってしまったんですが、ゲストの皆さんによる

  安西くんへ向けたコメントがエモエモのエモなので読んでください…

  特に田中良子さんとスズカツさんのにウルッときました

・舞台「デュラララ!!」~円首方足の章~ 4/10-5/6

 舞台「デュラララ!!」~円首方足の章~のチケット情報 - イープラス

 -久しぶりの2.5、どんな演技をするのか楽しみ!!

 -ちょうど二次プレオーダー中です。

 

カプティウスまでちょっと空くので、随時更新しようと思っていた

好きな劇場ランキング(東京) - ゆるく推す

とか

パンフレットを眺めながら推しくんの舞台を振り返る - ゆるく推す

を久しぶりに更新しようかな~と思っております。

2020年もゆるく推し、ゆるく更新していきますので、よろしくお願い致します!

*1:個人的には、レディ・ベスの方が好みだったなぁという感じです。

*2:急遽入ってくれた友人には感謝してもしきれない~

*3:死んで詫びろ

*4:ちなみに後編も取れてない

*5:彼は本当に凄かった

*6:あらすじからして不穏