ゆるく推す

いのちだいじに

乗るしかないこのビッグウェーブに

というわけで、推しの顔が好きか?の話題です。

 

推しくんの顔は好みではなく芸術

 

拝見する限り、推しがタイプなわけではない方が意外と多いようですが、私もそうです。

でも、推しくんの顔はきれいだと思っています。気を抜くとおくちポカーンでおでんくんに似てますが、キリッとしてる時は彫刻みたいだなって思います。

そう、彫刻なんですよね…美術室の胸像を見ても、きれいだな~とは思ってもドキドキはしないじゃないですか。私にとって推しくんの顔はそんな感じです。

spice.eplus.jp

↑こちらの記事、推しくんもみねくんも全部ステキで待ち受け画面にしてます。ドキドキしないとは言っても、顔も含めて推しなので、盛れてる画像はお守り代わりですよね~!!!

 

ガチで好きな顔の俳優さん

じゃ、どんな顔の人にドキドキするのかというと、これはもうハッキリしてるんですが・・・

 山本匠馬さんです!!!!!!!!

 

 はぁ~~~~~~

マブい......

 仮面ライダーキバの放送時、戦隊おたくだった私はそのままキバも観たり観なかったりのSHTだったのですが、ある日何気なく観ていたキバに出てきた太牙兄さんに衝撃を受けました。生まれて初めて、人の顔を見てドキドキしたんです。あぁ、私はこういうお顔が好みなんだ…とそのとき気付いたのです。

 先日推しくんと「遠い夏のゴッホ」で共演だったのですが、ゴッホアムンゼンのシーンではどっちを見てよいか分からず、キングギドラみたいに頭が3つあれば目が6つあったのに…と思いました。*1

 

あと、顔が好きだなってパッと思い浮かぶのは…

 平野良さん。*2

あとは俳優じゃないけど、オードリーの若林さんも好きです。黒目が大きくてつぶらな方が好みなんだろうか…。

 

推しくんと付き合いたいか問題

これもよくある話題ですが、私は推しと付き合うという発想がないタイプです。

推してるのは推しくんだし、ガチで好きな顔は山本匠馬さんですが、交際相手は匠馬さんにも推しくんにも全く一切これでもかっていうくらい似ておりませんです。

なんちゅうか、推しくんも匠馬さんも自分とは違う次元に生きているくらいの感覚なので、例えば交際相手と推しくんを比較しようとも全く思わないんですよね。そもそも交際相手がいる状態で推しくんに落ちたので…。

でも、推しくんとはチェキ撮ったけど交際相手とは一度も写真撮ったことないと気付いたときには、ヤベェ…何がってわけじゃないけど私は何かを間違えてる…と思ったのでした。*3

よし、今年中に交際相手とチェキ撮ろう。

 

*1:対象1つにつき目が2つ無いと立体的に見えないからね!!!1つにつき3つあったらそりゃもう4Dだよね!!!

*2:ご本人がTwitterやってないと、画像引用するの難しいですね;

*3:でも未だに撮ってない。もし結婚してもよくあるムービー作れない。