ゆるく推す

いのちだいじに

(随時更新)当ブログの記事一覧

記事が増えてきて自分で探すのが面倒なので、カテゴリごとにまとめます。 舞台の感想 観劇記録 推し観察 随時更新コンテンツ その他 マシュマロ

カプティウス:呼び起こされるつらい記憶

安西くんの一人芝居が、無事千秋楽を迎えました。ファンイベントの代わりにこんな重いの持ってくるか???さすが思い悩み葛藤系俳優ですわ。カジュアルに語りたいところですが、さすがに筆が重いです。 あらすじ 御託並べ 役と演者の混濁 舞台に「立ち向か…

パンフレットを眺めながら安西くんの舞台を振り返る

安西くんグッズを整理しながら、パンフレットの表紙で舞台の雰囲気って大体分かるなぁ~と思いまして、眺めながら振り返ってみようと思います。サクサクいくつもりが、思ったより長くなってしまいました。 2017/11 2017年下期途中まで更新 2020/01 2019年下…

2019年下半期観劇記録

上半期を10月に更新したことを思えば、1月中なだけマシな気がする…下半期の観劇めもです。上半期より更に観劇行けてない。 8/18 エリザベート 8/20,24,9/12 絢爛とか爛漫とか 9/20 テニミュ3rd全国立海 青学VS立海 前編 10/7 崩壊シリーズ「派」開幕前スペシ…

明治座の変~麒麟にの・る~:道迷う時、星を探そう

る変、楽しかったなぁ…っていうホワホワからなかなか現実に帰ってこれません。もう少し描いてほしかったこととか、ハッキリ言ってほしかったこととかありはするんですが、全体的に楽しかったぁ…なお、感想がネタバレ不可避の舞台だったので、未見だけど円盤…

新年早々推しが推せすぎて推すしかない

安西くんのあけおめブログが最高のお年玉だったのでいつもどおり全文引用しながら「はぁ…好き…」って言うブログです。

る変:年末の明治座めっちゃ満喫した話

明けましておめでとうございます!!!イノマタです。2019年の推し納め兼2020年の推し初めは、るひま年末シリーズ「麒麟にの・る」でした。舞台の感想はちょっと長くなりそうなので、まずはた~のしーーー!!っていう脳直ブログから書かせてください。 年末…

推しの決意表明を見てくれ/他

推しが2月、一人芝居をします。その抽選先行が始まりましたのでダイマブログを書こうと思っていたのですが、彼自身がものすごい熱いブログを書いたので、ぜひ読んでください!!!!!(大きい声)あと、情報解禁など色々。 推しの決意表明を見てくれ 櫻井…

~崩壊シリーズ~『派』:何も残らないという価値

や〜、面白かった〜!!!小難しくいろいろ考察する舞台が好きな私ですが、こんなに考えることのない舞台があるとは!!!(褒めてます)改めて、コメディは頭が良くないと作れないんだなと思いました。 事前にトークライブがありました あらすじ 失敗しまく…

2019年上半期観劇記録

もう下半期も半分終わりましたけれども(白目)書きます!あんまり観劇行けてないです。 2/25 キューティー・ブロンド 3/17,21 DisGOONie Presents Vol.5 Phantom words 4/13,29 僕のヒーローアカデミア The Ultra Stage 4/28 新・罪と罰 5/3 キンキーブーツ…

絢爛とか千秋楽ブログが尊すぎてつらい

ハァ・・・・好き・・・・ (本日のブログは、感想というよりほぼ鳴き声です)

絢爛とか爛漫とかマシュマロとかダイマとか

初日にブログを書いたばかりですが、もう1回観て追加でいろいろ書きたくなった*1ので、珍しく同じ舞台の感想2つめを書きます。あと2回観に行くので、結局4回書いちゃうかもしれない…笑*2 パンフレットの雰囲気も内容もすてき マシュマロありがとうござい…

絢爛とか爛漫とか:虚構と現実のはざまで

本日*1初日を迎えた推しくんの主演舞台がめ~~~~っちゃ良くて、沢山の方に見ていただきたいので、ダイマしに来ました!!明日も仕事だ眠い!!!でも書く!!!! 詳細には触れないつもりですが、自分的に刺さったところなど書きますので、話の大筋と多少…

僕のヒーローアカデミア The Ultra Stage:2.5次元の未来は明るい

ヒロステ観てきました。最高でした。なんというか、世界が変わった。素晴らしかった。自分は勝手に2.5次元に上限をつけていたんだと、ここまでしかできないだろうと思っていたことに気付かされました。 もちろん推しくんは1ミリも関係ないので記事を書くか…

2018年下半期観劇記録

大変ご無沙汰しております。今更かよって感じなんですが、ずっと便秘してる気分なので記録させてください…。下半期も推しくんの出演舞台は少なかったのですが、5年ぶりに写真集を出したり、フリーになったりと、ファン的には激動でございました。 7/27 野球…

7/27 舞台「野球」飛行機雲のホームラン

この舞台の感想を書くために私はブログを始めたのかもしれない。それほどに、初日を観て、他の人に良さを伝えたくなりました。 ネタバレなしの感想(行こうか迷ってる人向け)です。 あらすじ Q:戦争ものだし、重くてつらい話? Q:野球のルール知らない…

2018年上半期観劇記録

上半期は推しくんの舞台のお仕事が全然無かったので、思う存分資格勉強に集中することが出来ました!!!!(血涙)とはいえ気になる作品をちょいちょい観に行っていたので、思いだしがてら。例によってネタバレ気遣いなしです。 1/11 ぼくの友達 2/10 テニ…

もののふシリーズ最終章によせて:チーム男子への憧れ

※5/12:マシュマロにお寄せ頂いた皆様の好きなシーンを追記しました。 とうとう終わってしまう…そんな気持ちでかけ隼の感想を書いていたら、いっそもののふシリーズまとめての感想にしようかなと思いました。ネタバレ配慮ありません。3作の思い出がごちゃ混…

リリイベで垣間見る、推しくんの仕事観

こんばんは~今日は東京に住み始めて一番の雪の日です。昨日は舞台「四月は君の嘘」円盤リリイベでした!昨日が雪じゃなくて良かった~!!リリイベは、数少ない推しくん自身の言葉を聞く機会なので大好きです。割とそのときどきの推しくんの思うことが語ら…

ゆく年く・る年冬の陣:死にざまから生きざまへ、価値観の変遷

1/13無事閉幕し、私の推しごと納め・始めでもありました「る年祭」について、大変今更ながら更新します。ネタバレ一切気にしてません。 あらすじ 価値観の変遷:死にざまから生きざまへ 片倉重長の変化 伊達政宗の理想 真田幸村という宗教 宗教戦争 秀頼と重…

2017年下半期観劇記録

今更ながら、振り返ってみます。下半期は勉強のため完全に観劇を減らしたので、1エントリーで収まりました。 上半期はこちら↓ 2017年上半期観劇記録(1~2月) - ゆるく推す 2017年上半期観劇記録(3~6月) - ゆるく推す 7/14、23 遠い夏のゴッホ 8/29、…

推しくんの年始ブログが最高オブ最高

なので例によって全文引用の勢いで最高なポイントを書きます!!!

雑誌の保管方法について

明けましておめでとうございます!三日坊主なので、まさかブログが年明けまで続いているとは思っておりませんでした。ひとえに読んでくださる皆様、スター下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。本年もマイペースにやっていきます。 新年最初は、推…

ラジオの公開生放送に行ってきました

こんばんは!昨日のまとめに書ききれなかった、推しくんゲストのラジオ公開生放送について。沢山お話が聞けたので、印象的だったことなどを。 告知がなかった!!! 場所取りなど 推しくんの顔がいい トークの内容 猫についてのあれこれ 今一番ほしいもの チ…

最近の推しくんまとめ:顔がいい

皆さん元気にテニラビやってますか!!!!今日は久しぶりに何も演じていない推しくんを観てきたので元気です↑↑↑顔がよかった~~ビックリするほど顔がよかった!!!!この話は最後に。 11/12 御膳の宣伝ブログ更新 11/26 ロズギル千秋楽 11/27 雑誌BEST ST…

最近の推しくんまとめ:ありがとう宣材写真

サンキュー事務所……いつもの如く自分の自分による自分のための推しくん情報まとめです。読み返したらテンション低い。疲れてるんだろうか 11/12 焼肉 11/13 雑誌W! ソロインタビュー 11/13 ぼくとしょカウントダウンDVD発売 11/17 林くんがメチャかわいい※推…

Disgoonieワークショップ公演「邯鄲の夢」B

西田さんが毎年演劇ワークショップをやってそのメンバーで公演をやっているというのは知っていたのですが、今年初めて観に行きました。 失礼ながら、発表会という感じなんだろうな~と舐めてかかっていたので、完全に裏切られました。純粋に、ひとつの舞台と…

好きな劇場ランキング(東京)

どこに行ったことがあるか振り返りを兼ねて、現時点で何回か行ったことのある劇場を「立地」「劇場内の雰囲気」「観やすさ」「座り心地」を完全な主観で評価して、番付してみようと思います。

最近の推しくんまとめ:ほんとに猫飼ってた

例によって推しくんはロズギル公演中ですが、色々と情報が出ましたし、何より!推しくんがついに飼ってる猫ちゃんの写真を公開したぞーーー!!! 11/6 内藤大希くんと取材 11/8 来年の声のお仕事解禁 11/10 座長弁当の詳細 11/10 推しくんブログ更新

最近の推しくんまとめ:るひまに足向けて寝られない

昨日クソ長い感想をアップしたとおり、ただいま推しくんはロズギル公演まっただなかでありますが、ちょこちょこあった情報供給をまとめたくなりました。 10/17 さっきーと対談 10/25 舞台「男水!」円盤発売 10/27 ステージスクエアにきれいなパークジュニア…